糸リフト(スレッドリフト)

顔のたるみをなくして小顔美人へ
ほうれい線などのシワ改善にも

こんな方におすすめ

  • 顔まわりのたるみが気になる
  • シワやほうれい線が気になる
  • 肌のハリを取り戻したい
  • 一気に若返った印象を得たい

お気軽にご来院・ご相談ください。

フェイスリフトは糸で顔周り全体のたるみを重点的に引き上げて、見た目の肌年齢を一気に若返らせる治療です。特殊な糸を使用し、たるんだ皮膚をこめかみ方向へリフトアップ。施術後の肌のたるみ、シワを長期の間 予防することが可能な施術です。

スレッドリフトの効果


美容の糸をこめかみ付近に挿入し、たるみ、しわ、肌のハリを改善します。ほうれい線やマリオネットライン等の気になる箇所のみに施術し、顔の若返りをすることから顔全体のフェイスアップをし、顔のVラインを作ることも可能です。さらに、体内で溶けるスレッドを使用することで、安心して施術していただけるだけでなく、肌に潤いを与え、肌質の改善効果もございます。

スレッドリフトとは?

スレッドリフトとは、糸を挿入することで、たるみ、しわ、肌のハリを改善したりフェイスラインを形成したりするために使用する美容の糸の総称になります。


スレッドリフト(糸リフト)の素材は医療用の素材でできており、2020年現在、吸収性の「溶ける糸」が主流になっています。
様々な種類がありますが、大きな違いは糸の成分です。成分の違いにより、硬さ・溶けるまでの時間・皮膚を引っ張る力などに差が出ます。
局所麻酔で施術可能で、たるみ治療の中でも即効性があり効果も高い人気の治療方法です。

悩みの原因と解決方法

たるみやシワの大きな原因は落ちてきた脂肪。たるみやシワが起こる原因はいろいろありますが、その1つの大きな原因として、脂肪が重力に負けて下に落ちてしまうことが上げられます。


溶ける糸で、エイジングケアをする方法は、糸を組織のどこかに止めて たるみを引き上げるということではなく、年齢を重ねて下に落ちてくる脂肪を若い時の位置に移動して、たるみやシワの原因を根本的に解決する治療方法です。糸を組織のどこかに止める溶けない糸を使用した場合、糸の力に作用反作用の力が加わり、効果の戻りも早いため、当院の糸治療では「溶ける糸」を使用しています。

他の治療との比較

レーザー治療との違い

よく比較される施術がレーザー治療(HIFU、フォトフェイシャル)です。確かな効果が実感できるスレッドリフトですが、ダウンタイムがあります。一方でHIFUなどはダウンタイムがほとんどないのでお手軽に実施できる施術となっています。

項目 スレッドリフト レーザー治療
持続期間 2年間 半年間
ダウンタイム ややあり ほぼなし

当院の特徴

よくある失敗例


スレッドリフトといっても種類は20種類以上あり、糸の硬さや太さ、特性はそれぞれ異なります。体に合わない糸を使ってしまったことで 『効果が出ない』『ひきつった顔になる』『施術箇所が凸凹になる』『糸が透けて見える』などの失敗がございます。当院ではドクターの症例数も多いことから、糸の特性とリスクを理解した上で、お客様のお顔の状態やパーツによって使用する糸や使用する糸の本数の決定をして、効果の高いスレッドリフト施術をご提供致します。

糸の種類へのこだわり

糸は大きく分類すると第一世代~第三世代に分類されます。当院では第三世代に属する『テスリフト』を中心に施術をしていきます。『テスリフト』の特徴はコグと3Dメッシュの2種類が一体化しており、非常に細かい設計となっております。


この設計により、スレッドリフトの第2の効果である、皮膚の周辺組織と靭帯の結びつきを最大限まで強めるため、衰えた靭帯の成長を促し顔全体のリフトアップ効果につながります。また、たるみの早期再発防止の効果も期待できます。テスリフトだけではなく、細かなリフトアップなどにはショッピングスレッドを使うなど、お客様のお顔やニーズによって最適な糸の選定をし、理想の状態を実現してまいります。

施術可能な箇所

施術可能な箇所

スレッドリフトの適用部位
・顔全体
・ほうれい線
・マリオネットライン
・口角、ゴルゴ線
・頬のたるみ
・二重あご

施術料金

スレッドリフトは1度でも十分効果がありますが、半年~1年間隔で繰り返し施術して頂くことや、部位にもよりますが重ねてスレッドを入れて頂くとさらに効果を実感頂けると思います。
効果を実感するには金額も膨らみます。WITH BEAUTY CLINICではどこよりも通い易いクリニックを目指して「高品質・低価格」を掲げています。ぜひ他院とご比較下さい。
※当院は、自費診療のみの取扱いとなっております。

項目 備考 会員価格 一般価格
テスリフト 2本 123,750円 165,000円
追加2本 99,000円 132,000円
ミントリフト 2本 123,750円 165,000円
追加2本 99,000円 132,000円
ショッピングリフト 20本 99,000円 132,000円
追加20本 74,250円 99,000円

※❶ 価格は全て税込み価格で記載しています。
※❷ 会員価格は回数券をご契約された方が対象です。有効期限は1年間です。

施術概要

項目 説明
施術効果 早い方は数日、長い方で1ヵ月程度の目安で効果がしっかり表れます。
持続効果 約1~2年間
当日施術 空いていればカウンセリング当日に治療可
施術時間 15~30分
麻酔 局所麻酔あり
ダウンタイム ・施術後は軽度の赤みが出ることがありますが、翌日~数日で引いていきます。
・口の開けにくさがなくなる等、より自然になるまで更に1~2週間を要します。
・部分的に少し凸凹や突っ張り感が残りますが、2~4週間程度でおさまります。
・むくみ感や腫れ感は、数日~10日程度でおさまります。
・内出血を起こした場合、通常1週間~2週間程度でおさまります。
メイク・入浴 当日のメイクはお控えください。翌日より可能です。
洗顔・シャワーは翌日から、入浴は施術後に腫れが概ね引いてから可能です。

※詳しくは、お電話またはカウンセリング時にご相談下さい

院内の様子

With Beauty Clinicは、上質な空間で心身ともにリラックスして頂けるようヒーリング音楽やアロマディフューザーを設置しており、くつろいでお過ごしいただけると思います。

よくある質問

どれくらいで糸は溶けるのですか?持続性はどのくらいですか?

糸を挿入してから吸収まで約1年半で体内に吸収されます。

ダウンタイム中に腫れなどの症状はでますか?

痛みやむくみ、腫れ、内出血がでることがあります。術後数日は口の開けにくさを感じられる方が多いです。

糸の種類があって、どれが良いのか迷います

糸によるリフトアップにはいくつかの手法がありますが、症状や仕上がりのご希望に応じて医師がご提案させていただきます。お気軽にご相談ください。

WBCは医療広告ガイドラインを順守し、医師監修のもと情報を掲載しております。

WITH BEAUTY CLINICは、2018年に厚生労働省により改正・施行された「医療広告ガイドライン」に則り、当サイトに情報を掲載することを心がけております。
患者様に正確な情報をお伝えすることを目的とし、当サイトの運用を行っております。

お気軽にご来院・ご相談ください。

小顔・リフトアップ

  1. ハイフシャワー/ハイフアイシャワー

    ハイフシャワーとは ハイフシャワーは、ウルトラフォーマ…

  2. 小顔脂肪溶解注射(カベリン)

    小顔脂肪溶解注射(カベリン)とは 小顔脂肪溶解注射…

  3. 小鼻ボトックス

    ボトックスとはボツリヌス菌の作り出す毒素成分「ボツリヌストキシン」を注射することで、筋肉の動きを止めしわを目立ちにくくする治療です…

  4. 糸リフト(ショッピングリフト)

    ショッピングリフトとは、従来のとげつきのスレッドリフトとは異なり、極細の吸収糸でたるみを押さえながら肌のコラーゲン生成を助けて肌の…

  5. 糸リフト(テスリフト)

    テスリフトとは、3Dメッシュとバーブ糸を使用した韓国発の糸リフトの一種です。 従来のものと比較して糸が太いためリフトアップ効果が…

  6. 医療ハイフ(小顔HIFU/ウルトラフォーマー3)

    HIFU(ハイフ)とは高密度焦点式超音波によって真皮と皮下組織に熱作用を加え、たるんだ筋肉を引き締める新しい超音波たるみ治療…

  7. 糸リフト(スレッドリフト)

    フェイスリフトは糸で顔周り全体のたるみを重点的に引き上げて、見た目の肌年齢を一気に若返らせる治療です。特殊な糸を使用し、たる…

  8. 小顔・エラボトックス注射(アラガン・ニューロノックス)

    ボトックスとは、ボツリヌストキシンというボツリヌス菌がだす毒素(たんぱく質の一種)のことです。ボツリヌストキシンには筋肉を動…

  9. 小顔脂肪溶解注射(BNLSアルティメット)

    脂肪溶解注射(BNLS)とは 脂肪溶解注射とは、気になる…